ブログ

5月の風景

看護部長 竹田より
GWはどのように過ごされましたか?
引きこもりの連休でしたが、病棟ではしっかり5月らしい風景がいろいろなところに見られます
屋上では患者さんがリハスタッフときゅうりを植えていました
無事育ったら私も分けてもらえるようで、お味噌を用意して待っていますねとお伝えしました
皆で味噌キュウリを食べるとすると200人の患者さんなので100本は必要ですね、2本の苗からそんなに実でしょうか?ちょっと心配になりました
屋上から眺めた戸田は60年前は田んぼばかりだったそうです。ここ戸田は、JR埼京線ができたことで一気に開けたそうで、昔はカエルが鳴いているのどかな町だったそうです
5月の風を受けながら一瞬タイムスリップした気分になりました