ブログ

あじさいコンサート

イベント報告
戸田リハには毎年「戸田市ルネッサ吹奏楽団」の皆さんがボランティアでコンサートに来てくれています
6月の梅雨の時期が定例なので「あじさいコンサート」という名前です
今年はコロナウイルス感染症対策のため開催できず残念に思っていたら、吹奏楽団の方が昨年のコンサートの録画をDVDにして送ってくれました
20分と鑑賞しやすい時間に編集してくれ、皆さんからのメッセージも入ってました
6月29日4日間かけて各病棟ごとで遊びリの時間に上映しました
「男はつらいよ」のテーマ曲や「昭和歌謡メドレー」、「ふるさと」など、おなじみの曲ばかりなので、患者さんたちはとても喜んでいました。
毎年本番では「男はつらいよ」で「ふーてんの寅さん」の実物(もちろん団員の方の扮装ですが)が来て大盛り上がりなので、今年も見てもらいたかったなと思いながら感慨に浸っていました
コロナウイルスの大変な中、戸田リハのことを忘れずに、苦労してDVDを作成してくださった吹奏楽団の皆様、感謝感謝です
来年はぜひ本物のコンサートが開催できますように