ブログ

3月の風景

看護部長 竹田より
忙しくしている間にあっという間に3月になりました
2月の初めに出したお雛様を本日しまいました
旧病院から持ってきた戸田リハ開設の頃に頂いたお雛様は場所が変わっても患者さんやご家族を楽しませてくれました
各病棟のお雛飾りはまだまだにぎやかです

移転からもう4か月、毎日あっという間です
でも時間は確実に流れていて、患者さんは日々回復しています
ベッドの上でずーっと目を閉じていて動くたびに「痛い!」と言っていた患者さんが、二人介助ですが立って移乗できていて「すごい、良くなりましたね」と声を掛けました
「いつもはもっと立てるんですよね」とNsと笑いあっていて、努力と信頼関係の積み重ねにジーンとしました
こんないいことがあるから回リハ看護はやめられません