ブログ

住宅改修研修

イベント報告
2月20日「住宅改修」の研修をおこないました
戸田リハの訪問リハビリ事業部の係長が提案してくれ、住宅改修業者の方をお招きして行った研修です
地域に根差した業者さんだからこそ、10年後、20年後の使い勝手も見てくれていて、家屋調査で提案したことが”全て”で”ベスト”じゃないなと改めて考えさせられました
戸建てで玄関が2階にしかない、2階まで上がる機能は獲得できなかった、昇降機も付けられない…。「じゃあ1階に玄関をつくっちゃえばいいじゃん!」という発想は斬新で
業者さんもチームの一員だと思いました
「続編も聞きたいですか?」の司会者の質問に全員挙手でした

ちなみにコロナウィルス感染症対応で集合研修がもろもろ中止になる現状です
この研修は1月31日にも同内容で実施していて、参加できなかった人のためのものなので
「参加者数はさほど多くないから密集しないと思うので行きますよ」と言ってくだいました。誠にありがとうございます。

なかなか情報もそろわず、物品の不足もあり不安は尽きませんが、あるものを正しく使用し、対応していきます
皆さんの周辺環境はいかがですか?
まずは自分も患者さんも免疫力を整えることが一番ですね。しっかり食べて、休んで、笑って、乗り切りましょう!