ブログ

新棟へ行ってきました

看護部長 竹田より
9月10日所属長たちと新棟へ行ってきました
8月31日で新棟は建設会社から戸田リハへ引き渡されたのですが、大きな物品の搬入や、内線工事の都合で、まだ簡単に中に入ることができません
清洗室にベッドパンウォッシャーが設置されたので確認と、いくつかある倉庫にどのように器材を納めるかの検討をするために確認にいきました
引渡しの時よりも物品が搬入されたことでますます病院らしくなりました
引渡しの時に建設会社の方々が、「一生懸命作りましたので、後は建物に魂を入れてもらうよう御願いします」と言ってくださったことを思い出しました
大切に、そして戸田リハらしくなるよう使おう、と改めて思いました